自宅にまだ慣れてないて。(笑)

僕の部屋、寒いなぁ・・・。
エアコン付いてないので、電気温風器で足元を温めながらやってます。(笑)

それにしても忙しい。
もう11時になってる。
というか、まわってる。
もう、昼やん!

自宅やのに、体というか感覚が、まだ入院モードから脱出できてないし、食事もストックのがないし、料理するのにテキトーに出来ないし、慣れてないことばっかりしてるので・・・。

でも、楽しんでやってます。
キレてないですよ~♪

はい、これ朝飯。
f0201488_1439196.jpg


母が途中まで作ってたんですが、何故かやたら多く盛り付けていたんです。^^;;
腎臓病の本のレシピどおりに作ったみたいですけど。

で、僕の感覚で鯛の味噌漬け(しっかり洗ったやつ)を1/4のサイズに切ろうと思ったら、すでに蒸してあるためボロボロに・・・。
どっちみち崩れるし、仕方ないのでそのまま食べようかと思ってたんですけど、自分でアレンジしてみました。
f0201488_144054.jpg

コーンを乗せて、上から山葵と胡椒をオリーブオイルに混ぜ込んだソースをかけてみました。
これでエネルギーとれますね。^^
味のほうもね、意外性があるけど、相性がいい感じで、イケてました。

いりたまごは、たまご1個に対して、減塩醤油小さじ1/2、みりん小さじ2、砂糖ひとつまみ程度を入れて、キャノーラ油で炒めただけです。

ホウレン草のは、母が作ったものです。
作ったって行っても、茹でて絞って、鰹節を少しまいただけですけど。(笑)

ある方が、腎臓にはパン食より、ごはん食のほうがいいよって教えてくださったので、さっそく実践してみました。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-01 11:36 | ごはん