貧血が怖いんです

腎臓を悪くすると血液を作り出す力が弱まります。
ヘモグロビンっていうやつの数値で調べてたんですが・・。
退院してから血液検査していないので、今どのぐらいなのか??
気になります。
(明日、通院日なので分かることですけどね・・)

ヘモグロビンを表す血色素量値の正常値は、13~17.5g/dlで、僕の目標とする値は10g/dlなんです。
退院前に見せてもらったデータによると、3月25日は6.0で輸血することになりました。
その翌日は8.0で、3月28日は7.6だったんです。
とにかく、6を割ると危険数値で、そのまま下がっていくと命を落とすこともあるんです。
それを防ぐために輸血をするんですが、僕の場合、血管が細いのか?針をさす場所を探すのが大変なんだそうです。
つまり、これに手間取って輸血が遅れてしまうんです。

だから一応は覚悟してます。大丈夫だと思うけど。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-07 11:55 | 薬や病気のこと