アホになろう!

昨日は、カルフールでショッピングを楽しんだ。
マンションから歩いて駅までいって、電車で行くことにしました。
100円ショップ★ダイソーで便利グッズを買い、2階で野菜を買って、その後ブラブラとウィンドーショッピングをしていたら21時回ってた!^^;;
帰りはバス使おうと思ってたのに・・・。
(バスの終電過ぎてました)

まあ、予定外に時間かけてもたけど、楽しかったからええねん。

そういえば・・・。




腎不全にかかる前の自分の人生は楽しかっただろうか??
帰り道に振り返ってたんです。

ちっとも楽しくなかったなぁ・・・と。

我慢や辛抱や遠慮がすごくあった。
それはそれで大切なことだけど、偏りすぎていた。

いつも何かに気をつかっていた。
自分が本当にやりたいことが出来ていなかった。

オシャレを楽しんでいたわけでもなく、旅行を楽しんでいたわけでもなく、遊びを楽しんでいたわけでもなく、多少は楽しんだけど、食べ歩きだって、どっちかというとB級ばっかりで、ええもん食べたことなんてほとんどなく・・・。

それでも何でかお金が貯まってないんですよね・・・。^^;

サラリーマン時代に溜め込んでた貯金も、税金や保険でほとんど持っていかれたし、両親が経営しているお店を救うためにお金をきりくずしたり、肩代わりに借金して、借金が膨らんだり・・・。
何とかしようと個人で頑張ってみたけど、パッとせず・・・。
必死でスキルアップとかするために勉強ながら仕事探していたのに、家族や近所の人にニート扱いされて、精神的に苦しんだ時期もあったし・・・。
派遣会社にゃ・・やられっぱなしやったし。(登録させるための釣り広告)
最近じゃ、ほとんどの求人が派遣会社の求人広告やね・・・。
それは、ムカクツ。まぁ・・・仲介業者ってのは人の弱みにつけこんだ業者がほとんどやから仕方ないけど。

それはそれとして・・・。

とにかく人生を楽しめてないってのがハッキリした。

これからはアホになろうと思う。(良い意味で)
普通に生活するにも多くの制限があるんだから、遠慮してたらあかんと思った。
自己中にはならないように、自分の人生を楽しもう。

不楽是如何(楽しまざるはこれいかん by.伊達政宗)
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-08 02:55 | ぼやきのトムさん