人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初外来 + 追記:輸血感染でなかろうか?

今日の血液検査の重要分だけの数値です。

CRP: 3.2(0.4~0) ↑H
カリウム: 4.5(5~3.5)
無機リン: 5.1(4.5~2.5) ↑H
尿素窒素: 64.2(20~8) ↑H
クレアチニン: 8.52(1.04~0.61) ↑H
尿酸: 8.0(7~4) ↑H
白血球数: 102.8(94~35) ↑H
赤血球数: 314(570~420) ↓L
血色素量: 9.1(17.5~13) ↓L
ヘマトクリット: 28.5(52~40) ↓L


クレアチニンがちょっと上がってました。><
利尿剤のせいかもしれないので、薬が1個減りました。

でも、それより気になると言われたのは、CRPと白血球数(WBC)が上がってることです。

何らかの感染症の疑いがあるとのこと・・・。

風邪ひいてないか?って聞かれたけど、風邪はひいてないです。
何が原因なのか分からないままです。
とりあえず、菌をやっつける薬だけ追加ということで。

CRPとWBCは、入院したとき(肺炎だと思ってたとき)も高かったんです。
死にかけてたので、比べ物にならないぐらい高かったですけど・・。

退院してから増えたってことは、自分の部屋に菌が残ってるのかなぁ?

あの頃の部屋の掃除は済ませたけど、除菌はしてないんですよね・・・。
ちょっと除菌せなあかんなぁ・・・。

何かよい除菌の方法があれば、教えてください。^^
僕も調べます。


P.S. たくさんコメントいただいてるのにレスが出来てなくてすいません。



▼4/8 20時 追記
ちょっとネットで調べてみたけど、輸血感染というのがあるみたい。
退院数日前に、貧血がギリギリのところまで来てたので輸血したんです
それ関係ないのかな?
可能性は極めて低いって言ってたけど、確率0%ではないんですよね。
HIV感染(エイズ)でないことを祈るしかない。

HIVの症状でね、急性期と無症候期の場合は、これといった症状が出ないみたいなんです。
CRPとWBCの数値が高い割りに、風邪の症状が出てない僕って・・・!?

もらった薬で、様子みていくしかないね。
来週の診察の時、相談してみるか・・・。

by tom-sou-ya | 2009-04-08 17:50 | 採血・検査結果