人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/9のごはんたち

朝ごはん パンは僕が自分でたんぱく質を計算して切ったのでこんなんです。ストックしていたおかずや缶詰を適当に並べてみただけです。
4/9のごはんたち_f0201488_161561.jpg

昼ごはん 僕が作りました。鶏肉とそら豆とトマトのペペロンチーノです。
4/9のごはんたち_f0201488_171623.jpg

晩ごはん(写真はおかずのみ)母親が作りました。
4/9のごはんたち_f0201488_181810.jpg

魚のはどう見ても量が多い(つまり、たんぱく質が多い)し、味も塩辛かったので半分・・いや1/3だけ食べました。
「本見て作ったから大丈夫や」って母親は言うんですが・・・、どうみても違うし、一体何の本を見て作ったんだろうか・・・?
えー、これと、ごはん茶碗1杯とアセロラジュース200mlを飲みました。





野菜はカリウムとリンを減らすために、何でもかんでも茹でるのでビタミンCが飛んでしまいます・・・。
そのせいか、ちょっと吹き出物が出来てたんです。
何か良いのがないものか・・・?と、アセロラが丁度良いので飲みました。

4/9のごはんたち_f0201488_1114357.jpg


ビタミン剤・・・、市販薬やサプリは使用禁止中なので・・・。
来週、どうすればいいか先生に聞くことにします。

by tom-sou-ya | 2009-04-10 01:13 | ごはん