人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリムスでエコ。

ブログのレポートを見たら、今月だけで60件もの記事を書いていました。^^;
そうとう暇・・・、ってわけじゃなく、書き残したい事や伝えたい事がそれだけ多いからなんですけど・・。

取り扱ってるテーマが一般の人から見たら、あんまり知りたくないことが多いでしょうけど、増え続けてるのに認知度が中途半端に低い腎臓病について・・・、腎臓病患者の気持ちなどを知れるわけです。

だから、自分で書くのもおかしいけど、貴重な情報が載っているブログなんですよ。(笑)
腎臓病にならないようにするためにも、ざっくりで良いので目を通していただきたいと思っています。


ブログパーツは処理が重たくなるという理由から設置しないつもりでいましたが、毎月の投稿数が多くなりそうなので、『グリムス』をはじめてみました。

『グリムス』はブログの投稿数に応じて苗が成長するというゲームです。
イラストの苗の成長とともに、実社会でも苗が植えられるというシステムになっているようです。
緑化活動の一環ですね。

ケータイからは見れないと思いますが、ブログのメニューの下のほうにありますので、成長を見守ってください。(笑)

by tom-sou-ya | 2009-04-17 09:31 | ぼやきのトムさん