念願のソース味&焼きそば!

最近、ご飯を少なめに入れてます。
食欲が落ちてるわけじゃなく、たんぱく質が気になるのと、節約の意味で・・・。

◎朝ごはん(おかずは母親が準備)
f0201488_20395029.jpg

何かの本に載ってたという和風のおかずたち。全体的にまあ、まあかな・・。
何か見た目も・・・。朝ごはんっぽくないし。(笑)

◎昼ごはん(おかずは母親が準備)
f0201488_20403342.jpg

これも何かの本に載ってたという中華のおかずたち。
「肉のおかずは1食1品まで!」の原則を破られた!!と思ったら、酢豚ではなく、酢豚風こんにゃくでした。(笑)
これは美味しかったけど、冷めてた。(笑)

◎晩ごはん
f0201488_20411821.jpg

即席ノンカップ麺げんたやきそば(ソース付き)

ほんまはスープカレーにでもしようかと思ってたんですが・・・。
面倒なんで、これ使ってみました。

f0201488_2043462.jpg

鶏肉と色々野菜を入れて、栄養&ボリュームアップ!にんにく、こねぎで風味アップ!

だった予定が、こねぎ・・・入れ忘れました。(笑)
にんじんも入れたかったけど、明日スープカレーにしたいので使わず。
あと、ちょっと皿を出しとくの忘れてたので、調理も失敗。(麺がのびてしまった&ちょっと焼きすぎた)

f0201488_20464773.jpg


うん、これはいけるね!
ちょっと薄味の焼きそば・・・って感じ。
後味はしっかりコッテリ焼きそばしてました!
またリピートしよう。

大阪人なので、ソース味が恋しかったんです。
ひさびさのソース味で満足でした。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-17 21:01 | ごはん