人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々試して楽しんでます

朝ごはん
色々試して楽しんでます_f0201488_23263233.jpg

お腹すいてたので、アガーで作られたゼリーを先に食べてしまいました。(笑)
入院生活でも食べてたゼリーです。
入院中に食べてたのは温くてマズかったけど、家でならしっかり冷えてるので美味しく食べれました。
たんぱく質調整ビスコも食べたかな・・・?忘れた。(食事メモにはちゃんと書いています)
朝のおかずが夕食化してきているんですけど・・・。
朝は作らんでいいから!って言ってるのに作ってます。
ごはんは無洗米のお粥です。
普通の精米よりも、無洗米のほうが腎臓に優しいようなので・・・。
といっても、たんぱく質は高いのでご飯の量を減らすためにお粥にしました。
朝粥ってやつです。十二指腸が痛いとか食欲が落ちたわけじゃないです。

昼ごはん
色々試して楽しんでます_f0201488_23272820.jpg

色々試して楽しんでます_f0201488_2328257.jpg

母親には「明日の昼、焼き飯か何かテキトーに作るわ・・・」って言ってたから、冷蔵庫に食材を細かく刻んだのと春雨サラダが入ってありました。
でも、たんぱく質調整スパゲティも試してみたくて、無理やりですが、ペペロンチーノを作ってみました。
エネルギーとビタミン補給のために、茹でた南瓜を素揚げしたのをトッピングです。
塩は使っていません。代わりにポン酢を少し入れてますが、めっちゃ美味い。^^

晩ごはん
色々試して楽しんでます_f0201488_23283090.jpg

キューピー・ジャネフに載ってた野菜入り肉団子の甘酢あんがめっちゃ美味かった!
ちょっとたんぱく質高めですけど・・・。
ご飯はたんぱく質調整のです。
これと他に野菜炒めもあったんですが、写真撮るの忘れて食べ終わってました。^^;;

by tom-sou-ya | 2009-04-21 23:47 | ごはん