人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた印刷屋

昨日、伯母に頼まれたDM(ダイレクトメール)の印刷をさっきやり終えました。
ほんとは明日にしてしまおうと思ったんですが、伯母は父親と同じような性格なので、とっとと片付けたほうがいいかな・・・と思って。

今回は約400枚。
ちょっとしたイラスト入り。(笑)
でも、自分で描いたのじゃないから手間はかかってません。

ハガキがインクをよく吸うタイプの紙質だったんで、インク濃度を薄めにして高速プリントで丁度良い具合に仕上がりました。

画面の色と、印刷の色は別物(かなり暗くなる)なので、色選びが難しいんですよね。
RGBとCMY-Kの違いだけじゃないんですよ・・。
それを可能な限り近づけてやることはソフトウェア的には出来るんですが、プリンタがそれに対応してないのでね・・・。

さてと・・・、散歩ついでに持っていくとするか。
道中、知ってる人に会っても分からないようにしなきゃ・・・。
「大変やったね!大丈夫か?」って聞いてこられる度に答えるのは非常に面倒なんでね。^^;;
年末年始の挨拶よりも面倒。(笑)

by tom-sou-ya | 2009-04-24 17:54 | ぼやきのトムさん