人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想屋トム

僕の予想は割りとよく当たるほうです。
そして、マレにですが奇跡が起きることもあります。

弱小だった大洋ホエールズ。
しばらくして横浜ベイスターズになり、この時、僕が何となく選手名鑑で見ていた、「こいつらは(今はあかんけど)将来有望やで!」って選手たちが、次々と開化していったんです。

石井、鈴木尚、新藤、斉藤隆、野村、谷繁、畠山(元 南海ホークスの投手)・・・他。

野球評論家たちは、毎年のことのように最下位にしていましたが、僕は違ってました。
このチームは近いうちに優勝するって思って応援していました。

そしたら、優勝ですよ!


子供の頃に、どこかに旅行中やったかな?なんとなく「この階段で誰かコケるで!」って言ってみた矢先に、誰かがコケたこともあります。


他にもいくつかそういうエピソードを持ってます。

自分の事とになると、まったくといっていいほどハズレてしまいます。^^;;

でも・・・、何かの抽選で当たることがよくあります。
不思議なことに、当てようと思ってたら良いのは当たらないんですけどね。

従妹夫婦の結婚式の2次会の時は神が舞い降りたように当たったね。(笑)

by tom-sou-ya | 2009-04-26 15:53 | ぼやきのトムさん