今日は眼科かぁ・・・

帽子が欲しいなぁ・・・。
今日はまだ日差しが弱いほうだからマシやけど、瞳孔をひらく目薬をすると、しばらくの間はずっと眩しいんです。サングラスでもいいんやけど、サングラスは度つきじゃないとアカンから高いし。

ほんまにキラキラ☆とするんですよ。
見るものがキレイに見えるといえば見えるけど、ずっとキラキラしてるから結構疲れるんです。


◎朝ごはん (エネルギー 367kcal、たんぱく質 3.3g、炭水化物 53g、食塩 1.4g)
f0201488_10385760.jpg

諸事情で昼ごはん用のハンバーグを朝ごはんにまわしました。
毎回おかずを何か作らないといけない!って思い込んでる母親に楽することを覚えてもらおうと思ってね。

f0201488_10423166.jpg

越後のパンに今日は無塩バターとグラニュー糖をかけて、シュガートーストにしてみた。

◎昼ごはん (エネルギー 894kcal、たんぱく質 9.9g、炭水化物 156g、食塩 1.5g)
f0201488_19513426.jpg

今日も見晴らしのよい部屋で食べました。
でんぷん米のチキンライスと、サラダスパゲティ(たんぱく質調整)、ブロッコリーです。

◎夜ごはん (エネルギー 429kcal、たんぱく質 13.9g、炭水化物 88g、食塩 0.8g)
f0201488_23191265.jpg

母親オリジナル餃子(普通の餃子の皮です)、タラのホイル焼き、サラダ。
餃子にかかってるのはラー油です。酢醤油なしです。(普段から何もつけないで食べることが多い人です)
f0201488_23195758.jpg

タラのホイル焼きはそのままでもいけたけど、やっぱブラックペッパーかけたくなるんよねー。(笑)
風味の中にパンチがあってええねん!

あとでカロリーが足りてなかったぶん、おやつにアガロリーゼリーを食べました。

【今日の栄養成分】
エネルギー 1872kcal、たんぱく質 27.1g、塩分相当 3.7g
※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-27 23:27 | ごはん