血圧160もないけど・・・

昨日は血圧がずっと高めでした。
夜の測定は152とかなり高めで、だんだん上がってきてる感じなので、血圧160を超えたら飲むように言われてる薬を飲んでみました。
すぐには効かないので、もうしばらくしてから、もう一度計ってみます。

入院中は看護士さんが夜中に起こしてくれて薬飲ませてくれたり、血圧測ってくれたけど、家だと食事は母親がある程度やってくれるけど、他は全部自分で管理しないといけないので大変なのは大変ですが・・・。入院は出来ればしたくない。(笑)

収入が途絶えっぱなしなのも仕方ない。
周りに心配・迷惑かけてしまうけど、今はとにかく透析までの時間を稼ぐことに集中、集中・・・。
透析導入時期は近いって言われてるだけに、あと何ヶ月いけるか分からんけど、その時までに悔いを残さないようにやれるだけのことやるだけ。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-04-29 01:44 | 薬や病気のこと