こういう偽装は産地偽装よりタチ悪い!!

<深大寺そば>小麦粉7割 東京都、改善指示へ Excite エキサイト : 社会ニュース

食事療法中の身。
特にたんぱく質を抑えないといけない者にとっては毒を盛られてるのと同じことです。
腎臓病患者だけじゃない、小麦アレルギーを持ってる人にとっても非常に嫌な話だと
思います。

こういう偽装が中々無くならないのは、偽装した会社も悪いけど、それ以上に悪いのは、そうさせた社会と、そういう社会を作り出した国(政治家&官僚&自治体)が悪いんです。

もっと厳しく取り締まることも必要ですけど、金儲けに走ってしまわないように学校教育から立て直さないといけないんじゃないですか?最近は小学校でネット証券とかのやり方までガキに教えてるそうじゃないですか・・・。お金の大切さを学ばせようとしてるつもりなんでしょうけど、結局は腹黒い大人を育てるような環境になってるんじゃないでしょうか?

お金の値打ちを知るには、貧乏になってみることです。
僕は貧乏なので知ってます。あんなの紙切れと硬い鉱物ですよ。
人間の心がけ次第だけど、ホントは、お金がなくたって社会は作れるんですよ。

悪いことをしたら捕まりゃいいんです。罪の重さをそこで感じて更生すればいい。
その代わり、悪いことをしてはいけないんだと、反面教師になる覚悟で積極的に社会に伝道しろ!

・・・話がそれてしまいましたが、とにかく、この事件に関しては僕は許せないことだと思います。
東京都の業務改善指示で済ませる問題じゃないです。

しつこいようだけど、僕ら腎臓病患者にとっては、毒を盛られてるのと同じなんだから。
これは殺人未遂事件です。

栄養成分表示に関しても最低限度の取り決めをして欲しい。

日本の食品全てに、腎臓病患者向けの、エネルギー、たんぱく質、炭水化物、ナトリウム、塩分、リン、カリウム の表示を義務付けて欲しい。正確でなくてもいい。目安になる表示を!
スペース的に書けない場合であっても、ネット上や店頭POPに書く、または販売員に情報を伝えて聞かれたら答えられるようにすることぐらいは可能なはず!

そういうことをやらないで、生活習慣病の患者が増えてるとか、そういう事を言うな!国民のせいにするな!>政治家&官僚&自治体&病院
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-01 01:02 | ぼやきのトムさん