飽きてきた

毎日の体調管理をこうやって記録簿をつけてやってます。
f0201488_129943.jpg

ごっつアナログですけど。(笑)
いちいちデジタル化する必要もないものなので、すぐ記録できるようにコレにしてます。
本当は測定時間を書いたり備考欄に何があったのかを書くのが良いんですが、さすがに、そこまで1人でやってられへん。(笑)
入院中は看護士さんまかせで、ボーッとしてたけど、ウチには看護士さんや看病してくれる人がいないので、僕が自分で自分を看護してます。

病院からは、「血圧の管理だけしっかり」と言われてたけど、こんな風に尿の量を測ったり、便の回数とか、看護士がやっていた仕事を参考にして、病院から言われていないことも、自分なりに積極的に管理しています。

食事の管理もヘルシーメーカーってソフトで管理、分析していますし、また今度見せますけど、ブログに載せてる料理の写真は、母親が書いている分量メモに貼る写真として印刷してます。
こうやって準備するのは、ほんまに大変ですけど、後々楽になるんで・・・。

でも、さすがに飽きてきた。^^;;
毎日が。
一人で勝手にやってることやから、どんだけ頑張っても誰もほめてくれないので、どうしてもモチベーションが落ちる。だけど大事なことだから続けなきゃ・・・。


明日は久々に従兄の車で墓参りして、従兄のところに遊びに行くので、ちょっとは気分転換になると思います。9日の夜はふれあい祭りの花火大会やね、たしか・・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-03 12:40 | ぼやきのトムさん