大人でも子供の日

◎朝ごはん (エネルギー 428kcal、たんぱく質 12.1g、炭水化物 68.3g、食塩 1.1g)
f0201488_1053524.jpg

ようやく朝ごはんらしくなってきた・・・。(笑)
f0201488_10551196.jpg

意外とファンが多い、たらみのゼリー。(笑)
この日は白桃ゼリーです。白桃なのかどうか分かりませんけど。
f0201488_10565133.jpg

美味しいです。^^
f0201488_10572246.jpg

食べた後のカップは、計量用にカップとしてリサイクルされてます。(笑)


◎昼ごはん (エネルギー 640kcal、たんぱく質 8.6g、炭水化物 99.4g、食塩 1.2g)
f0201488_10583069.jpg

母親が準備した料理のエネルギーが、このところ1800kcalに達しないことが多いので、なるべく高エネルギー処理にしようと工夫してます。
でんぷん米の残り物もあったので、きんぴらごぼうを、きんぴらチャーハンにしてみました。
糸こんにゃくが入ってあったから、細かく刻めばよかった・・・。食べにくかったです。^^;;


◎夜ごはん (エネルギー 489kcal、たんぱく質 14.1g、炭水化物 71.6g、食塩 0.4g)
f0201488_112385.jpg

今日はいい感じでエネルギー摂れてそうやなぁ~と思ったんですが・・・。

f0201488_1145799.jpg

子供の日ということで、ちまきも食べたんですが・・・。

f0201488_1154089.jpg

ちょっと水分まちがってんのちゃうか?団子屋さん!
べちょべちょでした。

今日は絶対エネルギー足りてるやろ・・・って思ってたんですが、ちょっと足りてなくて・・・。
f0201488_1171467.jpg

ビスコと、再びたらみのゼリーのお世話になりました。
f0201488_1185175.jpg

ガラスの器に移し変えたから、ちょっとご馳走っぽく見えますね。^^


【今日の栄養成分】
エネルギー 1776kcal、たんぱく質 14.1g、塩分相当 2.7g

※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外



※塩分も減塩調味料を使用していますのでもう少し低くなっているはずです
※ヘルシーメーカーというソフトを使ってアバウトに計算しています
※ヘルシーメーカーに載っていない食品は、商品の成分表示を使用していますが、検査されていない栄養成分や微量成分は0として計算しています
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-07 11:11 | ごはん