おむすび山 赤飯風味

◎朝ごはん (エネルギー 459kcal、たんぱく質 11.8g、炭水化物 76.9g、食塩 2.0g)
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スーパーで買い物してたら見つけた「おむすび山 赤飯風味」。
栄養成分を見て、これは使えると思ったのでさっそく使ってみました。
添付のごま塩ふりかけは使わず、黒胡麻をふりかけました。
まぁ、使っても塩分0.3gでしたけど。
しかし、たんぱく質調整米は、混ざりにくいです!(笑)
そういうときは、ちょっとお湯を足すと、ほどよく混ざりますよ。
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味のほうも、ちゃんと赤飯っぽくなっていました。

◎昼ごはん (エネルギー 518kcal、たんぱく質 13.2g、炭水化物 74.4g、食塩 1.5g)
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朝は動物性たんぱく質がほとんど摂れてなかったので、昼ごはんの肉の量を増やしました。^^
色は濃いですけど、味はそんなに濃くないです。


◎夜ごはん (エネルギー 509kcal、たんぱく質 10.2g、炭水化物 86.6g、食塩 1.3g)
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ちょっと暗いですが・・・。
昨日のは何だったやろ?って思うぐらい美味しかったです。

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とくにコイツがね。^^


【今日の栄養成分】
エネルギー 1769kcal、たんぱく質 36.9g、塩分相当 5.4g

※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外



※塩分も減塩調味料を使用していますのでもう少し低くなっているはずです
※ヘルシーメーカーというソフトを使ってアバウトに計算しています
※ヘルシーメーカーに載っていない食品は、商品の成分表示を使用していますが、検査されていない栄養成分や微量成分は0として計算しています
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by tom-sou-ya | 2009-05-07 11:41 | ごはん