人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりサプリは手を出さないほうがいい

今日は、午後から病院に行きます。
いつも、父親が付き添いでいてますが、今日は取引先の営業のおっちゃんが心筋梗塞で倒れて入院してるので、先にそっちに行くそうです。僕は行きませんが。

僕が思うに、あのおっちゃんの場合やっぱり、タバコ・酒、偏食が大きかったのではないかと思います。

あと、サプリメントを売っている大手メーカー勤めだったから、サプリメントに頼ってたところもあるんじゃなかろうかと・・・。

やっぱり、危険ですよね。サプリメントは。
栄養のカタマリですからね。
サプリに頼ってたら、偏食と一緒じゃないですか。

サプリを飲む、激しい運動をする前に、まずは精密検査を受けましょう。

みたいな・・・。
厚生労働省がこういうポスターを作って、各薬局、ドラッグストア、化粧品屋などに配れば、病人は減るんじゃないでしょうか・・・。
予算があるなら、テレビCMも入れていいと思います。

商品や箱のところに、小さい字で注意書きしてたって、誰も読んでないですよ。
普通に買えたら、そのまま飲みますよね。
書き方も曖昧やし・・・。

このぐらいの工夫はしてほしいですよね。
僕はもう、分かってるし、サプリは飲めないから、関係ないけど・・・。
自分は健康だと思い込んでる予備軍の人たちには、大いに関係してくると思います。

by tom-sou-ya | 2009-05-11 10:39 | ぼやきのトムさん