「はたはた」が乱入してきた!

◎朝ごはん (エネルギー 557kcal、たんぱく質 14.5g、炭水化物 73.8g、食塩 1.2g)
f0201488_23383796.jpg

今朝は予定していなかった「はたはた」が乱入。(笑)
たまごかけご飯とダブルたんぱく質になってしまいました・・・。
たまごは有機ショップで買ったたまごです。
かけ醤油は、醤油5mlをだし5mlで割りました。
もうちょっと甘みが欲しかったので、今度やるときはオリゴ糖を加えてみようかと思います。

◎昼ごはん (エネルギー 540kcal、たんぱく質 6.1g、炭水化物 102.3g、食塩 1.7g)
f0201488_23401412.jpg

昼は予定どおり。

◎夜ごはん (エネルギー 556kcal、たんぱく質 11.1g、炭水化物 102.8g、食塩 0.7g)
f0201488_23422730.jpg

夜も予定どおり。カレーライス。
ハウスのまろやかカレー(たんぱく質調整)に具を少し加えただけです。
ほんとにまろやかで、辛さがないです。^^;
辛いのが好きな僕は、もっと辛いほうがいいので、レッドペッパーとガラムマサラとブラックペッパーを少し加えたほうがいいな・・・と思いました。あと、トマトを加えて酸味も出すといい感じになると思います。
僕はインド料理の知識も少しあるので欲が深くて困ります。^^;

やっぱり調理師免許とろうかなぁ・・・。(笑)

昨日、食べ過ぎたんで、今日は反省モードです。
だいたい1800kcalに収まってるはずです。

↓ほらね。

【今日の栄養成分】
エネルギー 1835kcal、たんぱく質 31.7g、塩分相当 3.5g

※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-13 23:51 | ごはん