人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?

◎朝ごはん (エネルギー 630kcal、たんぱく質 15g、炭水化物 105.7g、食塩 2.3g)
ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?_f0201488_859239.jpg

ちょっとでもご飯を作る手間を省きたいので、常々スーパーにならぶ商品の成分表をチェックしていますが、このぐらいやったら大丈夫やろ・・・と思ったのを見つけては取り入れています。
ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?_f0201488_90716.jpg

このニチレイのハッシュドポテトキューピーのタルタルソース(小袋入り)もそれです。
2つ組み合わせてみたんですが、朝ごはんとしては、ちょっとしつこすぎた・・・。^^;;
野菜がありませんが・・・。用意しておけばよかったです。
カレイの煮付け(昨夜の通常食の残り)ですが、栄養成分・・この出汁とか醤油の分量って、昨夜のカレイ全体を煮付けたやつちゃうん!?って感じです。塩分はこんなに摂ってないはずです。
ご飯はオニギリにする予定でしたが、100gも残ってなかったのでお粥にしました。
しょうがとゆかりが入っています。

◎昼ごはん (エネルギー 595kcal、たんぱく質 7.3g、炭水化物 103.3g、食塩 0.4g)
ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?_f0201488_15575439.jpg

セロリのナシゴレン風です。調味料やハーブなどに特別なものは使っていません。
どこにでも置いてあるものだけで作ったので”風”がついてます。
あと、ボーーッとしてたので、たまご焼きすぎました・・。^^;;
眠い・・・。薬のせいかなあ?
買い物に出かけなくては・・・。ああ、遠いなぁ・・・近商。(笑)

◎夜ごはん (エネルギー 723kcal、たんぱく質 12.4g、炭水化物 26.4g、食塩 1.7g)
ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?_f0201488_129481.jpg

たらこスパゲティと、たまねぎのフライ、あと、頼んでないのにポテトサラダが乱入・・・。^^;;
そのためカロリーオーバーしてしまいました。
たらこスパゲティは、この前紹介したピエトロのスパドレ たらこマヨネーズ
を使ったので低たんぱくで、使用量も半分にしたので塩分も1.1におさえられました。
かなり薄口ですが、ちゃんとたらこスパゲティになっていました。
自分でトッピングした紫蘇が味のアクセントになって美味しかったです。
パスタの量を少なくすれば、つけあわせぐらいの量であれば、もっとたらこ味を堪能出来ますね。

ニチレイ ハッシュドポテトは結構使えるかも?_f0201488_1301849.jpg

冷しゃぶは予定してた通りやねんけど、かいわれ大根は茹でなくていいのに・・・。
どれを茹でて、どれを茹でないか、それがはっきり分かるような資料がないので、母親は混乱してます。
あと、食材の重さがどれぐらいの量なのか・・・、例えば30gでこのぐらいとかいうのが写真で分かる資料があればいいのになぁ~と思います。

ひょっとしたらあるかもしれないので、今度の通院日にでも紀伊国屋かジュンク堂で探してみようと思います。
何かご存知の方、ぜひ情報提供おねがいします。

【今日の栄養成分】
エネルギー 1947kcal、たんぱく質 34.7g、塩分相当 4.4g

※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外



※カリウム、リンは茹でこぼし・水さらし等の処理をしているのでもっと低くなっているはずです
※塩分も減塩調味料を使用していますのでもう少し低くなっているはずです
※ヘルシーメーカーというソフトを使ってアバウトに計算しています
※ヘルシーメーカーに載っていない食品は、商品の成分表示を使用していますが、検査されていない栄養成分や微量成分は0として計算しています

by tom-sou-ya | 2009-05-16 09:03 | ごはん