人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界腎臓デーってのがあるみたい

腎臓病の先輩たちのブログには役にたつ情報や、便利なサイトへのリンクがされていて、重宝してます。^^

今日は、こんなサイトがあるのを知りました。

 ◎腎臓ネット

こんなサイト・・・というより、

毎年3月第2木曜日は世界腎臓デー

って決められてることを知りました。

何かよくわからんけど、そうなってるらしいです。

関連するところで、こんな記事(産経ニュース)もみつけた。

このこと知ってましたか?

僕は入院中(たぶん、尿の管がとれて歩きはじめた頃)だったので知りません。


知名度的に、存在意義があるのかないのかはっきり言ってわからない状態なんじゃないの?(笑)
テレビでやってた?一瞬しかやってなかったんじゃない?そんなんで伝わるの?

それに3月8日って、WBCの原ジャパンとか紀香&陣内離婚とか東京マラソンとかアメリカ大統領とか小沢ウラ金問題とか北朝鮮のロケットとか、・・・そんなネタが多かった時期では??


このイベント、もっと派手にやればいいのにね。
ググッても約58,100 件しか抽出されないってのは、やっぱり世間の関心も低いって証拠だし・・・。
「世界」ってつく割にはね・・・。

「ナベアツ」でググッたら約826,000件、「世界のナベアツ」でググッたら約595,000件も抽出されてるというのにね・・・。(笑)

by tom-sou-ya | 2009-05-16 17:42 | ぼやきのトムさん