人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ言うてるわ・・・

「スッキリ!」の音声が耳に入ってきました。

僕はこういう番組、若貴騒動(いや、O157のカイワレ騒動かな?)以来、大っ嫌いなんで見たくも聞きたくもないんですが、父親がこういうの好きで朝っぱらから大音量で見てはります。^^;;

それにしても・・・、まだ言うか・・。
「薬局ではマスクの品切れが相次ぐなど波紋が広がっています」やて・・・。

波紋拡げてるのアンタらやろ!(笑)
マスクの売れ行きなんてのも、どうでもええわ!(苦)

豚インフルエンザ、そんな突然ふって沸いたように出てくるもんなんでしょうか?
鳥から豚へ、豚から人へ、人から人へ感染します・・・みたいな図を見せたところで、だから何?という感じです。
豚と人間の歴史は長いですよ・・・。渡り鳥も歴史は長いですよ・・・。

世の中には色んな病原菌が存在していて、僕の炎症反応も原因が分からないんですよ?
以前にも、風邪かと思って病院行ったら、インフルエンザの反応があって、発症から日数がたってしまっていたので、タミフルがきかなくて、耐えてしのぐしかなかったウイルスもあったよ。
病院に通わないで、耐えてたこともあるよ。

外国で騒ぎがあって、国内でも調べたら、豚インフルと同じような反応があった人が沢山みつかっただけのことじゃないんですか?

調べたら豚インフル以外の感染症・感染病とかも出てくるんじゃないんですか?

それと、人間は大気をなんだと思っているんでしょうか?
大気の中に生きてる動物とは思えない行動をしていませんか?
マスクもあんまり着用しないほうがいいんだと思います。
息苦しいでしょ?それが何によりの証拠だと思います。

空気中の酸素を吸ったり、マイナスイオンとか、色んな成分(分子?電子?)を吸収して生きてるのが生物じゃないですか・・・。

感染症予防は大切だと思いますし、僕もCRPとWBCがなぜか高かったし、腎不全で免疫力が落ちているので、感染症予防はしています。
でも、豚インフルエンザの対策はしていませんし、する必要もないかと思っています。

僕がしている感染症対策は、手洗い・うがいをきちんとすることと、室内や車内、たくさんの人が集まる場所でのみマスクをする・・・ということぐらいです。
外ではマスクはせずに、空気を吸っています。

空気、大気って生きるのに必要なものなんですよ。
食べ物みたいなもんです。

もっと大事にしたほうがいいと思います。
車の廃棄ガスとかあって、田舎のほうが車所有率が高いとかいってますけど、田舎道は混雑してませんから、都市部のほうが所有率が低くても、車が集中してますからね・・・。空気が汚いんです。

とりあえず、今度いつ選挙するんか分かりませんけど、街中を車を走らせて選挙活動してるような人はダメですね。マイクでアピールもダメです。
そんなんね、選挙期間中に自分を売り込んだって仕方ないんですよ。
日ごろから理念や信念を持って活動されていたり、リーダーシップがあって、改善能力にたけていて、人望も厚い人間が本当のエライさんだと思います。
こういう人は名前を売り込まなくても、厚い信頼を受けてはるから、選挙カー走らせたり、マイクで騒音ならしたりする必要などないんです。
それに、どっかの施設・・・。例えば市民会館や学校の体育館やホールなどで参加費無料の講演会を開くなどして、自分の考え(マニフェスト)を広めるぐらいの活動で十分指示されますって。

そのやり方なら、騒音も出ないし、排気ガスも出ないし、ゴミになるポスターをあちこちにはる必要もないし、自分の考えをじっくり聞いてもらえるし、投票する側も選択しやすくなるはずです。

通る通らないは別として、選挙のあり方から考え直すんだって人が現れないもんかね?
本当の政治家っていうかね・・・。

by tom-sou-ya | 2009-05-18 09:36 | ぼやきのトムさん