有機無農薬にんじんのレンジ蒸し たらこソース 【洋】

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【栄養成分】
エネルギー 92kcal  たんぱく質 0.8g 食塩相当 0.8g
脂質 6.3g  炭水化物 10.2g
ナトリウム 298mg  カリウム 224mg リン 24mg
カロテン 7660μg  レチノール当量 1322μg

【材料】
人参皮付き 86g(1本)、ピエトロ たらこマヨネーズ 10g、無塩バター 4g

【作り方】
1. 土を洗いおとし、水たっぷりの鍋の中にいれ沸騰させ茹でる(カリウム&リン対策)
2. バターを溶かして、たらこマヨネーズとあわせてソースを作る
3. じゅうぶん茹でたら、茹であがった人参をラップで包みレンジで2分チンする。
4. 裏返して、さらに2分チンする。
5. ラップをはずし、縦半分に切る。
6. 盛り付けたら、上からソースをかけたら完成。


【ポイント】
皮ごと食べるので、必ず有機・無農薬の人参を使う。
にんじん自体がすごく甘くて美味しいので、そのままかバターだけでも十分美味しい。
火傷防止のためにトングを使うと便利。

【参考】
いいことずくめのにんじんレシピ―動脈硬化、高血圧、がん予防にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
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by tom-sou-ya | 2009-05-26 13:50 | ごはん