牛いんげん炒め 【和】【洋】

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【栄養成分】
エネルギー 136kcal  たんぱく質 10,9g 食塩相当 0.3g
脂質 8.2g  炭水化物 3.8g
ナトリウム 130mg  カリウム 250mg リン 85mg

【材料】
牛肉かた赤身 50g、さやいんげん(ゆで) 30g、おろししょうが 1g
なたね油 2g、キッコーマン減塩醤油 3g、みりん風調味料 3g

【作り方】
1. 牛肉は繊維を包丁で切っておく
2. フライパンに油をいれ、肉を炒め、ある程度火がとおれば、さやいんげんを入れる
3. しょうが、醤油を加えて味つけし、みりん風調味料で照りを加える

【ポイント】
しょうがは千切りにし、にんにくを加えて風味をあげる。
肉が硬いのでハンマーで叩いて柔らかくし、味が染み込みやすくしたほうがいい。
肉はいんげんと同じように細く切ったほうが食べやすい。
砂糖も少し入れて甘みを出したほうが美味しい。
かた肉は50gになると、食塩相当量が0.1gになるので塩分に注意。
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by tom-sou-ya | 2009-05-27 11:52 | ごはん