焼きおにぎり(鮭) 【和】

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【栄養成分】
エネルギー 297kcal  たんぱく質 6.2g 食塩相当 0.3g
脂質 4.6g  炭水化物 56.5g
ナトリウム 105mg  カリウム 101mg リン 81mg

【材料】
ごはん 150g、鮭 20g
減塩醤油 小さじ1/4(2.5g)、みりん風調味料 小さじ1/4(2.5g)、日本酒 小さじ1/4(2.5g)
ごま油 1g、胡麻 少し

【作り方】
1. 鮭を魚焼きグリルで焼き、ボールの中で身をほぐしておく
2. 醤油、みりん風調味料、酒を加えて混ぜる
3. ご飯を混ぜる
4. おにぎりのカタチにしておく
5. フライパンにごま油を薄くぬり、おにぎりの表面がパリッとするまで焼く

【ポイント】
今回はご飯量が足りないので、たんぱく質調整米とでんぷん米をミックスした。
水溶き片栗粉か、何か、「つなぎ」を入れないとパラパラになってしまう。
胡麻は一緒に混ぜ込む。
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by tom-sou-ya | 2009-05-27 12:20 | ごはん