5/27 でんぷん米はうさぎ小屋

f0201488_13165659.jpg

でんぷん米と越後1/12の残りもの同士をまぜて、焼きオニギリをつくったけど、加熱することでパラパラになる性質を持っているようで上手く出来ませんでした。
普通のご飯を使うか、何かツナギを入れたほうがよいです。
f0201488_13171898.jpg

春雨サラダ・・・冷蔵庫の中で死後硬直してました・・・。><
わらび餅と同じで、冷蔵庫で冷やさないほうがよいです。
これからの季節、豚インフルなんかよりずっと恐ろしいO157のような食中毒を起こす黴菌が現れやすくなるので、キッチン周りの除湿&除菌の機械が欲しい・・・。
f0201488_13175396.jpg

たんぱく質をとりすぎているので、主食を工夫して、肉を使わない冷やし中華を考えました。
以前、肉入りキンピラを素麺に和えて食べたら美味しかったということがありましたので、きんぴらごぼうをでんぷん生麺に・・・と思ったらゴボウがなくて。(笑)
テキトーな食材でテキトーに作ったんですが、こういうセンスはあるみたいで、出来上がったものは、たいがい美味しいです。
f0201488_13181420.jpg

まぜて食べます。美味しいですが、でんぷん生麺って、結局は春雨みたいなものなんですよね・・・。
春雨が2つになってしまった。
f0201488_13184627.jpg

でんぷん米で寿司を食べるのははじめて。
うさぎ小屋の臭いはしなかったけど、口の中にいれて噛むことで、うさぎ小屋風味に。^^;;
やっぱりチャーハン用ですね・・・。これは。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-28 13:21 | ごはん