5/28 運転免許更新日

f0201488_13384646.jpg

朝、なんか胸らへんが痛くて、元気をなくして、寝てしまってたら・・・起きたのお昼の12時でした・・。^^;;
免許更新に行く予定なので、早く準備しなくては!と、だいぶ遅れての朝ごはんです。
f0201488_133928.jpg

ニッスイの「紅ずわいがにの かにシューマイ」を2つ入れてみた。
これがまた合うんです。
今度は肉団子を入れてみたいんですが・・・他にたんぱく質が多いオカズがなかったらの話です。
f0201488_0105522.jpg

免許更新してスーパー寄って帰って来てご飯作ったら、昼ごはんが夕食時間に・・・。^^;;
f0201488_0122485.jpg

鶏の手羽先は大きさ的に丁度良さそうなので買ってきたんですが、意外と身があってたんぱく質も多く含まれてました。
廃棄分を計算するのが面倒なので、可食部だけを取り出してやりました。
包丁の切れ味が悪すぎて、骨抜きにするのにやたら手間取ってしまった。
歯もボロボロやし、新しい包丁を買いたい。(けど、他に欲しいのがあるので買わない)
照り焼きにする予定でしたが、もう面倒なので、フライパンでソテーにしました。
f0201488_0184337.jpg

夜はやきそば。
見た目だけ・・・。
味はやきそばになっていなかった・・・。やはり、やきそばソースを加減して使ったほうが良かったナ・・。

今日はこれらと、間食で、ロッテリアのまるごとポテト(塩使わず)、メロンソーダ、たらみの桃ゼリー。
カロリー制限は余裕で越えてると思いますが、その分けっこう動いてるから消費はされているかと思います。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-05-28 13:46 | ごはん