グリーンアスパラとブロッコリーのカルボナーラ 【洋】

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【栄養成分】
エネルギー 498kcal  たんぱく質 5.5g 食塩相当 1.3g
脂質 13.6g  炭水化物 6.8g
ナトリウム 488mg  カリウム 69mg リン 146mg

【材料】
プロチョイス カルボナーラソース 1袋、 アプロテンパスタ 100g
ブロッコリー(ゆで) 40g、アスパラ(ゆで) 約1本分 20g、ブラックペッパー 少々

【作り方】
1. パスタとカルボナーラソースを熱湯で茹でる。(茹で終わり時間をなるべく合わせる)
2. フライパンに茹でた野菜をいれて中火でこげつかないように焼き水気をとばす。
3. 弱火にし、フライパンにカルボナーラソースとパスタをいれてトングなどでしっかりあえる。
4. 皿に盛り付けて、ブラックペッパーをたっぷりめにかける

【ポイント】
解凍したアスパラは水気が多いので不向き。生を軽く茹でたものを使う。
リンを多く含むので、肉類などリンが多い食材を使ったオカズはなるべく避ける。
塩分が多いので、他のオカズは塩分をひかえめに。

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-05-29 11:17 | ごはん