アーリオオーリオ ペペロンチーノ スパゲティ 【洋】

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【栄養成分】
エネルギー 129kcal  たんぱく質 4.5g 食塩相当 0.6g
脂質 7.6g  炭水化物 9.9g
ナトリウム 214mg  カリウム 107mg リン 68mg

【材料】
アプロテン スパゲティ 80g
オリーブオイル 8g、にんにく 5g、とうがらし 適量(1~2本分ぐらい)
日本ハム 減塩ハーフベーコン 2枚(約15g)、ブラックペッパー 少々
ポン酢 小さじ1/4(2.5ml)

【作り方】
1. パスタを茹でる。
2. にんにくは芯を抜いて、包丁でつぶし、みじん切りにする。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにく、とうがらしを入れてしばらく放置。
4. パスタが茹で上がるちょっと前あたりに、フライパンを弱火にかけ、オイルを作る。
5. フライパンにベーコン、ブラックペッパーを加え炒める。
6. よい香りがしてきたら、パスタ、ポン酢をいれて中火で和えて乳化させる。


【ポイント】
大盛りはスパゲティを100gにする。
たんぱく質が多い場合は、ベーコンを少なくするか、入れないなどの工夫をする。

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-05-29 19:23 | ごはん