ほうれん草の胡麻和え 【和】【韓】

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【栄養成分】
エネルギー 19kcal  たんぱく質 1.2g 食塩相当 0.1g
脂質 0.7g  炭水化物 2.7g
ナトリウム 38mg  カリウム 185mg リン 23mg
鉄分 0.4mg 食物繊維 1.4g

【材料】
ほうれん草(ゆで) 35g、有機いりごま 1g
合わせ出汁(砂糖 1g、昆布だし 5g、キッコーマン 減塩醤油 1g)

【作り方】
1. ほうれん草は茹でてアク抜きしたものをアラ熱をとってから絞ってしっかり水気をきる。
2. いりごまはすり鉢ですりつぶす。
3. すり鉢の中で合わせ出汁とほうれん草を入れて和えて味をなじませる。

【ポイント】
エネルギーも少ないので、砂糖かみりんでもう少し甘みをつけたほうがいい。
期待しているほどの鉄分はない。

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-05-30 14:51 | ごはん