飴色玉葱野菜チキンカレー 【和】【洋】

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【栄養成分】
エネルギー 472kcal  たんぱく質 9.7g 食塩相当 2.4g
脂質 5.6g  炭水化物 81.6g
ナトリウム 982mg  カリウム 269mg+ リン 83mg+
食物繊維 1,3g

【材料】
セロリ 15g、飴色たまねぎ20g、ガラムマサラ 3g
鶏もも肉(皮つき) 20g、ごはん 150g、まるごと野菜 なすとひき肉のカレー 1パック

【作り方】
1. セロリはみじん切り、鶏肉は小さめに切る
2. フライパンに少量の油(分量外)をひき、セロリと鶏肉を炒める
3. カレーはパックのまま熱湯で温める
4. 弱火にし、カレーと飴色たまねぎをフライパンの中に加え、ガラムマサラで辛味と風味を与える
5. ごはんの上にかける

【ポイント】
塩分が多いので、付け合せは塩分をほとんど使っていないおかずか、サラダ、フルーツ類をあわせるのが良い。
MEIJIに問い合わせたけどカリウム、リンは調査していないから分からないと言われた。
低たんぱく質で、加熱処理した野菜がベースなのでそんなに含まれていないと判断した。
時間に余裕があればトマトジュース(無塩)とカレー粉、ひき肉、各種野菜を煮込んで低ナトリウムカレーを作ろうと思えば作れる。

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-06-11 22:07 | ごはん