人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三沢までも・・・

さっき投稿した後のニュースへのリンクを見てビックリした。
あの、三沢が試合中に死んだ・・・。

昔、小~中学生の頃、2代目タイガーマスクとして活躍して、試合中にマスクを自ら脱いで三沢に戻った、あの三沢が死んだ・・?

全日本プロレスが好きでよく見ていたし、格闘技ブームもなく、誰も三沢の存在なんて知らなかった時代から三沢を見てきたし、プロレスラーとしての生き方が格好良かったので尊敬の目で見ていた数少ないレスラーでした。

ご冥福をお祈りします。

タイトルが三沢までも・・となっていますが、実は一番最初好きだったのがキングコング・ブルーザー・ブロディだったんです。
僕がまだ幼い時にブロディはプエルトリコで刺殺されました。

他にも全日本プロレスで見てきた選手は沢山います。
ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、テリー・ゴディ・・・、みんな亡くなってしまった。
鶴田の時もびっくりしたけど、三沢のほうがビックリした。

実は何年か前に三沢が試合中に死ぬ夢を見たことがあるからです。
僕が見たのはリングがトランポリンになっていて、三沢が中高く舞って場外にいる選手にエルボースイシーダみたいなことをしようとしたら、ドスーーン!って鈍い音がなって、場内が騒然となったっていう夢ですが。

まさか現実に起きるなんて・・・。

by tom-sou-ya | 2009-06-14 00:00 | ぼやきのトムさん