春雨ナムル 【和】【中】【韓】【エスニック】

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【栄養成分】(1~4人分 写真の卵は含まない)
エネルギー 208kcal  たんぱく質 1.6g 食塩相当 0.7g
脂質 5.8g  炭水化物 37.4g
ナトリウム 283mg  カリウム 123mg リン 54mg

【材料】
芋でんぷん春雨 40g
きゅうり 24g、紫蘇の葉 1~3枚、にんじん(皮むき ゆで) 10g
合わせだれ(減塩醤油 3g、オイスターソース 4g、穀物酢 2.5g、ごま油 4g)
いりごま 3g、唐辛子 適量

【作り方】
1. きゅうりと紫蘇は細切りにして水に浸し、人参は茹でこぼしたものを細切りにする。
2. 春雨は沸騰したお湯に3分間浸して戻し、湯きりをしたら、冷水でしっかり洗って、ふきんで水気をしぼる。野菜もしっかり水気をしぼる。
3. ボウルに合わせだれを入れ、次に春雨、野菜、胡麻の順で加え、手で混ぜこむ。
4. お好みで唐辛子で辛味をつけてもいい。

【ポイント】
水気をしっかり絞る。
1人1食で全部食べてもいいし、おかずとして小鉢に分けて食べてもいい。

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-06-16 09:55 | ごはん