人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンス

試行錯誤を繰り返し、あーでもない、こーでもないと、頭の中を自分なりに整理して、実際にやってみないことには何も分からないので、とりあえずやってみたら、思ってた通りにいかず、またあーでもない、こーでもない・・と繰り返し、繰り返し・・・。

途中で誰かに「やるだけ無駄」「やらないほうがいい」「無理ちゃう?」って言われると、「何を~~!!」とはむかってやってみせる。

でも僕の考えは、全然セオリーとか常識とはかけ離れていて、同じ考えを持った人は少なく、時間がたてばたつほどに、どんどん離れていく。
そして、自分一人の力では、やっぱりうまく行かないことが多くて、途中で挫折する。

それでも時間がたてば、何かをきっかけにまた熱が蘇って、あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返す。

セオリーや常識なんて、所詮誰かが勝手に決め付けたルールにすぎない。
自分がこうだと思ったことをまっすぐ突き進めばいい。

これを33年間続けてきた。(覚えてる範囲では20数年間)

もう、この性格はなおらないな。たぶん。(笑)

by tom-sou-ya | 2009-06-18 18:10 | ぼやきのトムさん