三色ナムルと卵のビビンバ 【和】【中】【韓】【エスニック】 oishii

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【栄養成分】
エネルギー 599kcal  たんぱく質 7.9g 食塩相当 1.1g
脂質 25.1g  炭水化物 85.1g
ナトリウム 431mg  カリウム 340mg- リン 218mg-

【材料】
緑豆もやし(ゆでこぼし) 50g、にんじん(ゆでこぼし) 30g、ほうれんそう(ゆで) 20g
ナムルのタレ(ごま油 13g、減塩醤油 6g、いりごま 10g)
白菜キムチ 25g、たんぱく質調整米 200g

【作り方】
1. 下処理し水気をしっかり絞った野菜をナムルのタレにつけこむ。
2. 丼鉢にあつあつのご飯をよそって、1のナムルを乗せる。
3. 卵黄とキムチをトッピングする。

【ポイント】
塩分が多い日は、もっと醤油かキムチを減らしてもいい。
使わない卵白は誰かに食べてもらうのがてっとり早い。
健康な人はナムルに塩を加えてやると美味くなる。

【参考】

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)

コウ ケンテツ / 主婦の友社


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by tom-sou-ya | 2009-06-20 02:23 | ごはん