思ったとおりにいかなかったシリーズ

f0201488_17431346.jpg

完成度が★2つな状態にある「緑アスパラと鮭のちらし寿司」です。
海苔を入れたら★3つにするつもりやったけど、海苔が違う!(笑)
こののりじゃなくてもっと細い海苔をトッピングしたかったのです。
f0201488_17454291.jpg

おからこんにゃくを使った佐世保風ハンバーガーです。
パテの部分を肉の代わりにおからこんにゃく100%でやったんですが肉のようにはいかず、焼いたらポロポロと崩れてしまいました・・・。
チーズも溶けてへばりついてしまったので、ラップからきれいにはがれませんでした・・。
あと、分量もテキトーに計算して出したとおりにしたので、クアアイナ級のボリュームになってしまいました。^^;;
たんぱく質調整のパンズにバターを塗り、パテ、ケチャップ、チーズ、焼きオニオン、トマト、レタス、マヨネーズの順番にサンドする予定でしたが、ケチャップをかけるの忘れてて、トマトの上からかけました。^^;;
むちゃくちゃな仕上がりになりましたが、味はかなりイケてました。
店出せるんちゃうか?ってぐらいね。^^
微調整すればレシピとして発表できますので、それまでお待ちください。
f0201488_17544398.jpg

この日は鉄板焼きにする予定だったんですが、ホットプレートを出すの面倒やし、フライパンで豪快に焼いてまえ!なノリで焼いてました。
命名したのは海賊焼きならぬ山賊焼き。(笑)
ならば、山賊のようにワイルドさがほしいな・・と安い赤ワインをドバッドバッと・・・入れすぎた。orz
一応全部山の幸でワイルドではあるけど、見た目がキモい・・・。^^;;
どういう訳か、味はかなりイケてましたけどね・・・。(笑)
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-06-21 18:00 | ごはん