人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人エツり旅

いつも食事を手伝ってくれてる母親が誕生日なんで、楽させようと思い、朝、夜は超簡単な献立にして、昼は外食というコースにしました。

二度目のエツですが、食べたのはほとんど同じ。(笑)
今日もたんぱく質調整米を持ち込みです。
一人エツり旅_f0201488_1929385.jpg

一番上をサラダ類でかためて、中段に良質なたんぱく質があるおかず。下はエネルギーのあるおかずって感じで入れた・・・つもりです。(笑)
南蛮漬けとかひじきはウチで作る機会が少ないので、ここで食べてみました。
デジカメでウチの料理と比較して見ると、ちょっとたんぱく質とりすぎたかな?って感じたので茄子のフライの衣は外して食べました。
たんぱく質10gちょっとぐらいに収まってるかな??
一応、10gあたりの栄養成分が書かれてはいるんですが、実際どんだけ取ってるのか分からないのでカンに頼るしかないんですよね。^^;;

テーブルの上にアンケート用紙が置かれてあったので「キッチンスケールの貸し出しサービスがあると助かります」って書いときました。^^
僕一人の声じゃ反映されないでしょうけど、伝えるべきことは伝えておきました。
おとなしく受身になっていたら、いつまでたってもラチがあかんのでね。

このエツのように、食事療法中の人でも本当に安心して入れるお店がどんどん増えることを願ってます。

by tom-sou-ya | 2009-06-22 19:44 | 外食ライフ