人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食堂好きは必ずやってる技(?)

食堂といえば、一品一品いろんなおかずが冷蔵庫や陳列棚に入っていて、そこから好きなおかずを取り出して、主食のごはんやうどんと一緒に食べる・・・というスタイルですけど。
何と言っても一番の醍醐味は、おかずを組み合わせてオリジナルメニューを作り出すことだと思います。(笑)

カレーライスに長いもをかけてみたり、ごはんの上にキムチと胡瓜の漬物とオクラをのっけて混ぜて食べてみたり・・・。他の人が見たらエーッ!て驚くような食べ物が出来上がることもありますが、自分好みの味を作り出すことが出来るので楽しいんです。食堂に通うのが楽しみになるんですよ。

僕のレシピも一品おかずの料理を複数組み合わせることが出来ます。
今日はそれを試してみたくて、牛そぼろ春雨ナムルを混ぜてみました。(かなり無難なところですが・・・)

食堂好きは必ずやってる技(?)_f0201488_6425134.jpg


こんな感じになります。^^
栄養成分は両方を合計すればいいだけ。
お試しあれ。

by tom-sou-ya | 2009-06-28 07:00