夏場のキッチンは暑いんで・・・

スピード料理とか、超簡単料理とか、レンジ調理のも考えていかないとやってられないですね。^^;;
今日は睡眠時間がズレてしまったこともあり、お昼は予定を大幅に変更して簡単なんにしました。

f0201488_1649338.jpg

アプロテン 中華めんタイプを冷凍しておいたバジルオイルとにんにく、ポン酢で炒め、にんじんのレンジ蒸しを食べやすい大きさに切ってあえてみました。
ブラックペッパーをガリガリとした後に、彩りに紫蘇の葉を添えて・・・。
f0201488_16535752.jpg

豚ばら肉と万能ねぎを減塩しょうゆ、赤ワイン、みりん、ブラックペッパー、オリーブオイル、すり胡麻を絡めて下ごしらえしておき、そいつを熱したフライパンで強火で一気に焼く!
f0201488_16582969.jpg

えのきにマヨネーズ、お酒をかけてラップをして、爪楊枝でスププスして、レンジで2分。
ポン酢と青海苔をあえる。
マヨネーズよりバターのほうがよかったかも?
無塩バター切るの面倒なんでマヨにしたんです。^^;

また気が向いたら、それぞれレシピあげておきますので・・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-03 17:06 | ごはん