納豆の勝ち

今朝は「いつもの生姜焼きの巻き寿司に納豆も入れといて~!」とお願いして作ってもらいました。
f0201488_023510.jpg

生姜焼きが完全に負けてます。(笑)
肉の味がしな~い。^^;;

でも、仕方ないんです。
この納豆、賞味期限切れてますので、早く食べなあかんかったんです。(笑)

昼はピーマンのチヂミのレシピを元に、ニラのチヂミを焼きました。
f0201488_06354.jpg

片栗粉の代わりにコーンスターチを使ってみたけどチヂミには片栗粉のほうがもっちりしていいかも?
片栗粉とコーンスターチ、未だに仕上がりの違いが分かってないんですが、何となくわかってきたような・・?^^;;
f0201488_062983.jpg

胡麻たっぷりの酢醤油で食べます。
f0201488_092928.jpg

ごはん(たんぱく質調整米)にワンバンして食べました。

そして夜・・・。
f0201488_0112528.jpg

「えのき」が大量にあるんで、テキトーにこんなん作ってみました。(笑)
バターと醤油が味のベースです。美味しくなるに決まってる味付けですよね。

レシピは・・・また気が向いたら。^^;;
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-05 00:15 | ごはん