焼きうどん 【和】【中】【韓】【エスニック】

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【栄養成分】
エネルギー 557kcal  たんぱく質 10.3g 食塩相当 0.5g
脂質 21.4g  炭水化物 79.5g
ナトリウム 179mg  カリウム 397mg リン 147mg

【材料】
げんたうどん(乾麺) 80g、豚ばら肉 47g、ピーマン(水浸し) 18g、オリーブオイル 4g、
キャベツ(ゆで) 20g、たまねぎ(ゆで) 30g、にんじん(ゆで) 30g、もやし(ゆで) 30g
A【ジャネフ 減塩中濃ソース 3袋(15ml)、にんにく(おろし) 1g、レッドペッパー 少々】
ブラックペッパー 少々、あおのり 少々

【作り方】
1. 茹でた野菜をキッチンペーパーで包みレンジで数分チンして水分を抜く
2. ボウルにAと1を入れてなじませる
3. うどんを茹でる
4. フライパンに細切れの豚肉を敷き詰め、オリーブオイルをかけてから強火で焼く
5. 裏がえし、ピーマンを入れ、一緒に炒める
6. 2のボウルの中の野菜とソースを加え、茹で上がったうどんも一緒に炒める
7. ブラックペッパーをかけ、皿に盛り付けて、青海苔をトッピングする

【ポイント】
これはこれでいいが、ソースよりだし醤油ベースの焼きうどんのほうが好き

【参考】
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by tom-sou-ya | 2009-07-09 17:50 | ごはん