そうめんかぼちゃと紫蘇の餃子を試食♪

夜中に作った「そうめんかぼちゃの餃子のタネ」を使います。
市販の餃子の皮(モランボンの餃子の皮)を使って食べてみました。

f0201488_23184885.jpg

そうめんかぼちゃと玉ねぎの甘みと旨味がぎっしり詰まってて美味~い!
食感も良く、大成功です。

f0201488_23194067.jpg

オイスターソースで味付けしてあるので、何にもつけなくて、そのままで美味しいんですよ。^^

【栄養成分】(1個あたりの餃子のタネ12g×4個ぶん 焼き油を含めない)
エネルギー 93kcal  たんぱく質 2.6g 食塩相当 0.8g
脂質 1.4g  炭水化物 18.3g
ナトリウム 312mg  カリウム 150mg+- リン 25mg+-

思ってたより、ずいぶん低たんぱく質ですね。
たんぱく質調整の餃子の皮を使ったら、もっと低たんぱく質になりますね!!
塩分がちょっと高めになってしまったので、オイスターソースの量をもう少し減らしたほうがいいかもしれません。でも、4個で0.8gなら頑張ったほうやと思いますが・・。

明日から「そうめんかぼちゃ」が売れ出してしまったり・・・・そんな影響力は僕のブログにはまだないですが、これを見て作ってみようと思っていただけたら嬉しいです。

つくレポはコメント、もしくはレシピブログのクッキングノートでお願いします。
クッキングノートの機能がまだよく分からないですが・・・^^;;

↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-12 00:00 | ごはん