人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の体調について

食べ物のことばかり書いて、体調のほうは大丈夫なのか?と思われているかもしれないので報告します。


体調は順調です。
雨の日が多かったので、ちょっと運動不足な気はするけど、何の問題もありません。
いたって元気です。


15日(水)が通院日なんで、この調子でいけばいいのかな・・・?クレアチニンがどれぐらい上がってるのか、貧血がどれぐらい進んでいるのか、そういうのは、ちょっと自分では分からないですが、血圧はものすごく落ち着いてます。

血圧は 125/85、脈数は75 ぐらいです。

ごくまれに、血圧がめっちゃ高くなる時がありますが、そういう時はセパミットを2錠飲んでやったり、肩の上げ下げ、目周り、こめかみのリンパマッサージなどで、気持ちを落ち着かせたり、人参と玉ねぎをたっぷりめに食べたりしてコントロールしてます。


毎回テーマを持って生活してるんですが、まず睡眠薬のレンドルミン。
なしで寝ようと頑張った時期がありましたが、やはり眠れなかったんで、最近はまた服用してます。^^;;
不規則ではありますが、ぐっすり眠れてます。


あと、前回の診察で「もうちょっと水分とってもいいですよ」って言われたので、ちょっと水分を多めにとってます。その分、尿量も少し増えましたが、これで尿酸値が少しでも下がると嬉しいな・・・。
腎炎には、メロンやウーロン茶が良いみたいな雑誌記事を読んだので、最近は、たらみのメロン入りゼリーやサントリーのウーロン茶を口にしてます。

食事も相変わらず”旬”のもの、最近では”夏野菜”を中心にとるようにしています。
カロリー多めでなるべく(有酸素)運動もやってます。


気になるのは、左目の見え方がちょっとおかしい気がすること・・・。
飛蚊症っぽいけど、そんな感じじゃなくて、ときどきピントが合わなかったり、チラつくんです。
暗いところやと正常に見えてるんですが、明るいところは時々眩しく感じます。

眼底出血の後遺症ってやつなんでしょうかね?
それか、単にメガネが合ってないだけとか?^^;;

眼科の受診予約日は来週の月曜なんで、その時に何か言われるやろか・・・?ドキドキです。



↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-07-12 11:34 | ぼやきのトムさん