人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通におるねん

普通におるねん_f0201488_1585375.jpg

二枚舌つながりで・・・。
この写真見覚えありますよね?そうです。「本当は要らないモノ」の写真です。
これは2007年に撮った写真なんですが、今でも相変わらずです。^^;;

でね、この際言いますけど、ここにゴミを捨てる&タバコのポイ捨てしてるオトナたちを何人見ました。
ここの近くにある何とかガスに出入りしてるスーツ着てる人、近くのスーパーを出入りしている人、近くの工場を出入りしてる人・・・。

こんなんするんは、働いてるエエ大人がほとんどです。
学生や子供は意外と(?)ゴミ箱に捨ててるみたいで・・・。日ごろ、大人たちに注意されてるからかな?

地元の人は、たぶんこんなんしません。
自分の周りゴミだらけにしたないもんね。
ここを通る人がこういうのしよるねん。

ポイ捨てされているものを見てみると、煙草や煙草の箱がダントツに多くて、次にストローの袋、ジュースの箱、御菓子やおにぎりなどのコンビニフードの包みなど、コンビニ系のゴミが多くて、レジ袋や空き缶は多いんやけど意外と少ないんです。


↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-07-16 15:23 | ぼやきのトムさん