人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして、あなたも道路族?

今日、買い物しに外を歩いてました。

信号が変わり横断歩道を渡ろうとすると、次から次へと左折して入ってくる車が・・・。^^;;

もう信号が赤に変わりそう!って感じやったんで、弾かれるの覚悟でわたりました。

昼間の忙しい時間なんは分かりますが、道路は歩行者優先ですよ!

それにしてもね。どこもかしこもアスファルトか石畳ですよね?
雑草が生えた普通の道あったっていいと思うんですけど・・っていうか僕が子供の頃はまだそういう道多かったですよ。
必要なんですか?アスファルトって。

帰り道。
とある飲料メーカーのロゴが入った車が、自販機の近くでアイドリングさせて路駐して休憩中。^^;
ええんか!?おい!●イ●ーさんよ!
僕の中で評価さげました。(笑)

こういうサラリーマンにかぎって、会社の中では何か偉そうなんですよね。(笑)
実際、エライ人なのかもしれないけど。

そして新聞を読んで「道路族がどうのこうの・・・」と政治の話をしてるんでしょう。^^;;
あんたらも十分道路族やっちゅうねん。

何かこういう「おとぼけ」なオトナ多いですよね。
社章をつけてるのに、電車や店の中でヘーキで会社の内輪話してたり。
誰に聞かれてるや分からんで!

社外秘な資料とかパソコンのエクセルデータとか平気で外出先で広げてる人もどないなん?
そういうことしてる人って、たぶん営業部長、課長クラスの人と思うけど・・・。

↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-07-16 15:48 | ぼやきのトムさん