おんち 焼そばヤング

エキサイトのメンテナンスがあったので24位まで落ちちゃった。037.gif
↓応援ヨロシク☆。+


f0201488_2413672.jpg


もう30歳を3年以上過ぎてしまったので、ヤングでもないけど、焼そばヤングです。
大阪を代表する製麺メーカーの1つ、恩地食品さんから出ています。

f0201488_242736.jpg


成分表示を見て、他社のよりもモノが良さそうやし、100gなら、たんぱく質もそないに多くない。
・・・というわけで焼きそばを作ってみました。

f0201488_245574.jpg


一応はたんぱく質を気にして肉なし。キャベツの代わりにブロッコリーを使いました。
人参を入れて普通の焼きそばにしても良かったんですけど、どーしてもオムそばが食べたくなってしまったのです。^^;

ほんで、卵を使ったら・・・たんぱく質がまた気になってしまうので、代替策で。
茹でてレンジ蒸しした人参と片栗粉、香辛料などをフープロにかけて、そいつに卵の代わりになってもらうことにしました。

f0201488_2483799.jpg


出来上がったのがコレです。

写真のように、オムそば状にはなったし、美味しいんですが、生地がもう少し生地っぽくならないと★を3つにすることは出来ません。

けど、赤い生地ってオムっぽくないので、今度はかぼちゃとポテトを裏ごししたのとT.T小麦粉を混ぜてやってやろうかとたくらんでます。(笑)
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-17 02:55 | ごはん