この部屋で漬けるの、これが最後かもしれません。

また生姜を漬けてます。
食塩無添加の新生姜の甘酢漬けです。

f0201488_8532390.jpg


今回はスライサーを使わずに、グローバールの包丁で切ったんですけど、よく切れるものだからビビッてしまい、ちょっと分厚いのも混ざってます。^^;;
味付けもちょっとだけ甘めにしておきました。

いまのマンションの部屋、もう・・・めちゃくちゃな設計なんで、風通しも悪いのでカビとか気をつけないといけません。

西日は強烈に浴びるけど、1日通せば、日当たりが悪いんで、蛍光灯の灯りがないと暗いというのもあり、キッチンの蛍光灯をつけて、システムキッチンの蛍光灯もつけてやってるんですが・・・・。


それをすると逆光になって手元が影で見難いんです。><


もう嫌や・・・このマンション。
住む前から空気循環悪いの分かってたし、日当たりも悪いし、キッチンが狭いし、窓につけるエアコンしか使えないし、僕の部屋にテレビのアンテナないし、ほこりっぽかったんで、嫌やったんですけど・・・、父親が「このマンションにする!」って言って聞かないもんやから・・・。

で・・・あとになって文句言うんですよ。
僕の忠告、全部無視するからや・・・。
もう1箇所、見てたんですけど、僕はあっちのほうがいい!って言ってたんですが・・・。

近々また別のマンションに引越しを考えてるみたいですが、今度は面積は狭くなると思うけど、絶対いまより環境はいいと思います。^^

住まい選びは、広さや見かけのキレイさよりも、イキイキしたライフスタイルを遅れるかどうか・・・ですよね!

そういう点は、婚活と似てるんちゃう?(笑)

↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-18 09:07 | ごはん