人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり牛丼!名づけて「ペペギュウ」(笑)

ストック野菜を見て、直感でこんなん作ってみました。

変わり牛丼!名づけて「ペペギュウ」(笑)_f0201488_134659.jpg


ペペロンチーノっぽい牛丼で、ペペ牛(ペペギュウ)です。

赤ワインに漬け込んだ牛肉、たっぷりの玉ねぎ、彩りにミニトマトをアーリオオーリオして、牛丼のつゆに漬け込んだ長芋の短冊切りを加えて煮つめて、ネギをトッピングしてみました。

日本代表とイタリア代表のコンチェルト。
両方ともの美味しさを表現出来た奥が深い味です。^^

トッピングにバジルの葉っぱやイタリアンパセリなんかを添えてやってもボーノです。

牛丼チェイン店にあってもおかしくない庶民的な低コストな料理なんですよ。
ジローラモさんあたりを起用してCMで「ボーノ!」って言ってもらうだけで、そこそこ売れそうな気がする。^^

レシピはまた後ほど。。。
でも、だいたい作り方は想像できると思います。
ペペロンチーノと牛丼が好きな人は、ぜひ味見してください。^^
ホクホクの長芋も良い仕事してますよ♪

今日もあんまり睡眠とれなかったんで、もう少し仮眠とります。^^;

↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-07-18 13:18 | ごはん