緑色が好きなんです。

ピーマンがいっぱいあるので、ピーマンが主役の緑色が鮮やかなチャーハンを作ってみました。
大きいピーマン3つ使いました。^^

他の具材はキャベツ、葉ねぎ、枝豆、にんにく醤油に漬け込んだ紫蘇を使います。
典型的なB型なので、緑色にこだわってますが、今日はやる気がなかったので味付けは中華だしの素だけです。^^;

f0201488_171728100.jpg


ソッコーであり、テキトーなんですけど、それなりに味は考えてやってます。
キャベツもネギもピーマンも炒めることで甘みが出るし、食感もあるし、にんにく醤油に漬け込んだ紫蘇がまた味のアクセントになって良い感じに仕上がりました。

とにかく緑色にしたかったんです。
だから、卵の存在感が無くなるので、普段のチャーハンとしては好きな作り方ではないけど、ご飯を卵に混ぜ込んでから炒めました。

卵の存在感が無くなったぶん、具の緑色が鮮やかになったと思います。^^

レシピはまた後ほど。

↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-07-29 17:32 | ごはん