人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウケンテツ氏の焼肉のたれで麻婆豆腐★

↓これは家族用の晩御飯のおかずです。
コウケンテツ氏の焼肉のたれで麻婆豆腐★_f0201488_1282933.jpg

家族が食べるものに関しては、目当分量・・つまり、キッチンスケールできっちり測らずに作れるので楽チンです。
どんだけ面倒な料理でも楽ですねぇ~。目当を鍛えて中華料理店のおっちゃんみたいに、お玉1つでスパパパパ・・・と同じ味で手早く作れるようになりたいなぁ。
お玉の中の目当もどんな感じか見とけばマスター出来そうやけど、記憶力のキャパが・・・。^^;;

具材ですが、牛肉、絹ごし豆腐、ごま油、豆板醤、ケチャップ、砂糖、焼肉のたれ、中華料理屋さんからいただいたガラスープ、片栗粉でソッコーです。仕上げにはもちろん山椒をいれてます。これがないと麻婆じゃないっすからね。

↓こちらがそのコウケンテツ氏の焼肉のたれで、この麻婆豆腐で使い切りました。^^

コウケンテツ氏の焼肉のたれで麻婆豆腐★_f0201488_12191145.jpg


自分のぶんはちゃんと測って作っておいたので、お昼に麻婆丼にして食べるんですよ。

美味しく出来上がってるはずなので、食べるのが楽しみです。

↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-08-13 12:29 | ごはん