人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういうことなんだろう?

<新型インフル>国内初の死者 沖縄の57歳男性 Excite エキサイト : 社会ニュース

まずは謹んでご冥福をお祈りします。

僕も他人事ではないんですが、僕の場合は透析はしていないし、合併症もあるにはあるけど、腎機能とともに少しずつ回復しているので、そこまで心配する必要はないかと思ってます。

でも、10日に陰性だったのが12日に再検査でA型陽性に変わったなんて・・・どういうこと??

それに、死亡原因が「心疾患や慢性腎不全が合併していたうえ、インフルエンザに罹患(りかん)したためと思われる」ってどういうこと??

詳細が分からないから何ともいえないけど、簡易検査だけ・・・って・・・病院の対応はどうなんでしょうか?ある程度は予測ついたのではないのでしょうか?

思い出すのは、僕が某病院に入院する手続きをしに行った日の話。

・・・ってまだしてませんでしたっけ??^^;; 記事探したけどなかった・・・。
mixiのほうに書いたのかな?

ブログにはまた今度、暇みて書きますね。
あんまり思い出したくないけど。^^;

とにかくひどい流れでした。
新型インフルで世間が騒然とする前の話なんですが、町医者では同じように陰性だったんですが・・・僕も新型インフルだったかもしれない??(苦笑)

インフルではなかったら風邪って決め付けられてたし・・・。^^;;

やはり、町医者も含めてすべての病院に医療設備や診察方法のガイドライン的なものをしっかり作っていただきたいものです。

あと、こういう例もあるんで、インフルとか関係なく、簡易検査ではない、ちゃんとした検査で診てもらったほうがいいですよ。皆さん!

by tom-sou-ya | 2009-08-15 18:54 | ぼやきのトムさん